顔の産毛や背中など薄い産毛こそ豆乳ローション

ムダ毛が生えるちょっと難しい話

ムダ毛を薄く細くしたい、顔や背中の産毛が気になるという人は非常に多いことでしょう。
ムダ毛の太さや濃さは男性ホルモンが関与しています。
女性ホルモンのパーセンテージを高くすることで、根本的なムダ毛対策となります。

 

女性ホルモンを増やす方法は様々となります。
例えば、納豆や豆腐などの大豆製品を摂りいれることも手段のひとつとなります。
同様に、玄米や全粒粉、柑橘系の果物や魚も女性ホルモンの分泌を促します。

 

尚、GI値(グリセミックインデックス)とも呼ばれている低インシュリンの食べ物は男性ホルモンの分泌を促すために、体毛が濃くなると言われています。

 

上記のように食生活に注意することも、気になる部位の産毛対策に効果的となることを覚えておきましょう。
その他にも、女性ホルモンの分泌を促す方法に、ストレスを溜めないこと、豆乳ローションを活用することなどが挙げられています。

 

特に豆乳ローションにおいては、体毛を細く薄くする作用があるとして知られています。
その効果においては、個人差もありますが太く濃いムダ毛程、時間を要することを知っておきましょう。
ですので、元々産毛とするケースにおいては、比較的早い効果が得られます。
そのため、豆乳ローションは、産毛対策に適していることでしょう。

 

ですが、市販されている豆乳ローションの種類は様々となりますので、自分の肌に合致した商品を使用することが重要となります。
特に、顔の産毛対策に活用する場合には、パッチテストをおこなうことがお勧めです。

 
inserted by FC2 system